ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

パーフェクトケア

面白い映画だった

 

テンポが良く、意外性もあり、何より脚本がしっかりしている

 

間延びしていない

 

出来の良いエンタメである

 

程よい社会性と、コミカルな展開、想定しうるラストは許容範囲か

 

あえて言えば、老人ホームに入れられた女性がなりすましの危険人物だったところまではいいが、ロシアンマフィアはちょっとやり過ぎか

 

それに、主人公の女性が、元特殊部隊員ばりのスーパーウーマンになるのも、やはり少し興醒めでもある

 

ただそれを差し引いても、綜合的には非常に楽しめる作品に仕上がっている

 

高齢者福祉をビジネスとして食い物にする社会的問題点を、エンタメに包んで風刺する手法は見事だ

 

実際に肉親を施設に預けている人には思い当たる所があるかもしれないとも思った