ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

フリーデを倒す

ダークソウル3DLCであるアリアンデル絵画世界のボス、フリーデをとうとうソロで倒した

 

たぶん一週間かけ、100戦はやった

 

第三形態まであるが、第一形態はほぼノーダメージ、第二形態もエスト1-2本で倒せるようにはなったが、第三形態だけは、せいぜいHPを1/3程度削ることしか出来なかった

 

残り火を買うか、拾おうかとも思ったけど、最後は残り火に頼るのもやめた

 

使ったのは、黄金松脂、つまり雷エンチャント2本だけ

 

ロスリック騎士の剣を鋭利派生し最大強化

 

出が早くさらに振りも早い

 

とにかく、回避に重心を置き、攻撃にはやる心を抑えることに徹した

 

途中、何度もやられかかったが耐え、攻撃に転じたくなる時も無理をせずに、ここという局面だけ一気に攻めた

 

フリーデのHPが残り20%ほどになってから、雷エンチャントしたのが良かった

 

ここというチャンスに連撃が入り、雷エンチャントの効果で一気に勝負が決まったからだ

 

いやあ、長かった

 

もう勝てないかもと思った

 

たかがゲーム、されどゲーム

 

自分のアクションスキルが明らかにレベルアップしているのも嬉しい

 

もう終盤だがとうとうセキローにチャレンジしようかなと思い始めている