ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

過去梟が強かったがなんとか撃破

なかなか難敵だったがなんとか勝った

 

いつものように忍具は使わず

 

第二段階で不死切りを二度だけ

 

下段はほぼ失敗しないので、見切りさえ上手くやれれば良い

 

あとは頻繁にやってくる爆竹の対応だけど、最も気をつけたいのは柱に引っかかること

 

後がなくても、横にスライドすれば躱せるし、反撃さえ可能

 

あとは体幹のコントロール

 

要は、ポジショニングが大切

 

なるべくなら中央で戦うことを意識する

 

次に常にL1押しのまま動かないで、すぐ体幹を回復させること

 

相手との間合いはなるべく詰める

 

刀の攻撃は単調で弾けるしパターンはある程度読める

 

とにかく着実に相手のHPを削っていく

 

第二段階では、フクロウが鬱陶しいが、なにも攻撃はしないので無視していい

 

ただ相手が消えてフクロウになったら、落ち着いてなるべく距離を取る

 

問題はフクロウを炎にして放ってきた時

 

これをジャンプでかわし、その後必ずやってくる突きをタイミングよく見切る

 

こちらの攻撃チャンスは主に二つ

 

下段をジャンプでかわした後と、ジャンプ斬りを横にスライドしてかわした後

 

可能なら爆竹を横にスライドしつつ相手の裏へ回り一撃する

 

突きを見切り一撃

 

突進しての横薙ぎ斬りを前にスライドして、相手の後ろから一撃

 

とにかくポジション取りと体幹の管理が大切

 

まあでも勝ててよかった