ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

葦名弦一郎撃破

ボスクラスは誰も大変だが、思いのほか早く撃破できた

 

動画を見ていたせいでもあるけど

 

ただ、ジャンプ斬りからの突きや下段を、見切ったり、踏みつけるのがどうもうまくいかない

 

弾きの成功確率は60%程度くらいしかないので、見切りと踏み付けを成功させないとまず勝てない

 

忍具は爆竹、アイテムはいつものようになし

 

爆竹で斬ると結構なダメージが入るので、ここというところで使うと効率的に体幹が減らせる

 

僕の欠点は、L1を何度も押してしまうことである

 

ジャンプギリからの見切りもしくは踏み付けが失敗するのも、L1を押しすぎることにあると気づいた

 

しかし何度やっても上手くいかない

 

ついつい二度押しするのだ

 

そこでジャンプ斬りを弾こうとはせず、L1押し続けにしてみた

 

それでもやっぱり上手くいかない

 

よくよく分析してみると、押し続けているつもりで「危」のマークが出ているために焦って、見切りもしくは踏み付けボタンを押してしまっていることがわかった

 

なので、L1押して受け、少し間を置いてやってみると上手くいくことがわかった

 

これで一気に戦いが楽になり、三段階目の弦一郎に対しては、雷返しさえ成功させれば良いと思っていたので、それほど苦労はしなかった

 

いやあでも一つの関門はこれでクリアできた

 

嬉しい