ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

闇喰らいのミディールを撃破

いやあ大変だった

 

今までで最も大変だったと思うな

 

とにかく攻撃力が半端ない

 

二発食らえば即死

 

ビームは一発で即死

 

生半可なことでは勝てないと腹を括って何度も戦って動きを頭に叩き込んだ

 

段々と本当にリスクのある動きがいくつか分かった

 

ただいかんせんこちらの攻撃力が心許ない

 

ネットで調べてみると「狼騎士の大剣」の最大強化が推奨されている

 

筋力24 技量18なので上質武器と言える

 

僕は筋力17 技量50の技量戦士なので少し抵抗感があって技量武器でどうしても勝てなければ使おうかと思った

 

僕の持っている最大攻撃力の武器は「アストラの大剣」なので、まずはそれで戦いを開始した

 

当たれば結構なダメージが入るが、何しろ振りが遅く、振り終わりの静止時間が長い

 

今までロスリックの剣で振り回してきた僕にはどうにももっさり感じてしまう

 

それでも何度か第二段階に追い込んで、あと何発かで致命が取れそうというところまで来たが、その度に思ったような軽い動きが取れずやられてしまう

 

そこで今までこれでやってきたのだからとロスリック騎士の剣に戻し、指輪も法王の右目に変更、手数で勝負することにした

 

早くタイミング良く当てられれば三発は入ると計算

 

そうすればアストラの大剣一発をゆうに上回る

 

いつものように勝てると踏んだ時に残り火を使う以外は何も他には使わない

 

とにかくアクションで勝つ

 

そして勝った

 

エストは6本残った

 

やはり上手く立ち回ってタイミングよく攻撃できれば三発は入った

 

少しでもリスクのある時は無理に攻撃しないことを心掛けた

 

しかしアストラの大剣の時よりは計算通りで明らかにミディールの体力の減少が早い

 

これはいけると思い俄然集中力が増した

 

このゲームは集中力が全てと言っても良いだろう

 

気分が乗らない時はやらない

 

絶対に勝てないからだ

 

しかしこれでまた自信がついた

 

さあ、DLCが終わり、次が最後の最後

 

本編ラストボスだ