ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

とうとうラスボス撃破

ラスボスを倒した

 

忍具もアイテムもスキルも使わず

 

もちろん形代も使用ゼロ

 

でもさすがに手強かったな

 

僕としては一心2段階目に結構手こずった

 

ついつい銃撃を忘れて食らってしまった

 

後は切り下がりの際の防御も忘れたりして

 

その二つを頭に入れてさえいれば後はそれほど大変な攻撃はない

 

逆にジャンプ斬りが最大の攻撃タイミングになるので、見切りと合わせて、HPが削りやすい

 

ジャンプして斬りつける前に右にかわせば、背面から攻撃できるし、結構なダメージとなる

 

最後の一心は、雷返しが決まるかどうかにかかる

 

二発も成功させれば、先のジャンプ斬りかわしの攻撃と合わせて、ほぼ7割方HPが削れるのでよほどのミスがなければそのまま押し切れる

 

雷返しはタイミングだけなので、雷が見えたらすぐジャンプし、すぐR1押しで良い

 

後はボケボケしてずに、最速で近づいて最低三発は斬ること

 

そういえば、最初の一心を忍殺したあと、そのまま斬りつけ、二段階目に変身するが、槍振り回しを避けて一気に近づくと、やはり三回くらいは攻撃が出来るのでおすすめ

 

とにかくジャンプ斬りを攻撃タイミングにするのがベストだと思う

 

そうしないと僕の腕では弾きだけでは厳しいと思う

 

これでセキローが終わってしまってやっぱり寂しい

 

二周目やるかどうかな