ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

破戒僧撃破(源の宮)

意外に簡単に倒せた

 

基本は幻影と同じだが、立ち回りは幻影よりも楽

 

攻撃の隙が多いのでヒットアンドウエイで当てていけばHP が削れるのである程度削ったら、突きを見切って忍殺できた

 

二段階目の幻影が面倒ではあるが、木の上を伝っていれば余程のことがなければ攻撃は食らわないので、幻影が消えたのを確認して橋に降りて同じ戦い方で大丈夫

 

ただ後で知ったのだが、一番高い木のところにいれば、幻影の攻撃を喰らわずに済むのと、早い段階で本体をロックして飛べば即、忍殺が出来るみたい

 

いずれにしろ、ほとんどの攻撃が大振りなので、その最後に飛び込んで一発か二発攻撃し、すぐ回避すれば基本ノーダメージで倒せる

 

右側をすり抜けるというやり方もあるようだが、僕は確実な方法を取った

 

三段階目は、怖気を吐く?攻撃があるが、これはバックステップでかわせば全く当たらないし多少当たってもまず即死はない

 

あとは五回転斬りだけど、これも五回数えて回り終わりに攻撃が可能

 

壁際に追い込まれてやられると結構面倒だが、弾けばなんとかなる

 

次は空中で三回くらい回転してくる攻撃があるけど、これは何なくかわせるし、弾いてもいけるから、斬り終わりによく見てれば攻撃が可能

 

危険な攻撃は、飛び込んでくるような下段だけ

 

これだけはいつも頭に入れておいてジャンプでかわすしかない

 

食らうと大ダメージが入ってしまうので、最も注意がいる

 

爆竹を蓮撃すれば七割くらいはHP を削れるが僕は使わなかった

 

結局、忍具もアイテムも使わず撃破した

 

過去梟に比べれば断然簡単だった