ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

最後のボス「王たちの化身」を倒した

ダークソウル3がとうとう終わった

 

王たちの化身を倒したのだ

 

DLCのボスであるミディールが最強と思っていたので、多少侮っていたが、なんのなんの、強い強い

 

なにしろスキがない

 

きっちり攻撃を避けないとならず、油断すれば連撃を喰らってしまう

 

相当戦ったがなかなか活路が見出せない

 

第一形態を撃破するだけでも大変

 

最初のうちは、雷エンチャしたり、持久力回復スピードを上げたりしてみたが、どうもそれでは無理と判断し、結局は今までのボスと同じく、地力でやるしかないと腹を括った

 

あとは今までと同じ技量剣士の特性を活かして、可能な限り躱しながら、素早い攻撃を続けた

 

攻撃も喰らうが、ダメージも与える

 

言うなれば肉を切らせて骨を断つ戦略だ

 

そしてとうとう勝った

 

押し切った感じ

 

特に第二形態になってからは、気づいたらボスの体力が思いのほか減っていて、残り火を使うこともなく倒すことができた

 

ああ、長かった

 

けれど楽しかった

 

で、寂しい

 

さて、次は、セキロかブラッドボーンか、どっちにしよう