ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

鬼刑部を倒した

めちゃくちゃ大変だったな

 

相当やられた

 

最初の忍殺もなかなか出来ない

 

それでも少しずつ少しずつ体幹を削って、鉤攻撃だけを狙って体力も減らして戦っているうち、いつものように粘り勝ち出来るのではと思った

 

甘かった

 

ほんの少しの隙やミスで攻撃を食らうとほぼ二発で即死

 

攻撃のバリエーションをよく見て、隙を突こうとしてみるが、やはり反撃を食らう

 

攻略動画を見てみると、爆竹を使っているが持っていない

 

手に入れようかとも思ったが、せっかくたくさん戦ったので、このままなんとか倒そうと決意

 

そのうち、直進して振った攻撃のあとの三連発の振り下ろしの最後を弾ければ、怯んで複数回攻撃が出来ることに気づいた

 

そしてそれに二度成功してとうとう勝つ事が出来た

 

ギリギリだったが

 

弾きのタイミングもなんとなく分かるようになったし、また少し自信になった