ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

エンデルリング

エンデルリングなるゲームをやっている

 

世界で大ヒットしているゲームである

 

死にゲーと言われ、コアなファンによく知られているのだが、もう結構前になるが、ダークソウルという同じ系列のゲームをやった際の大変さをよく覚えている

 

何しろ敵が強く、雑魚敵にでさえ、すぐやられてしまう

 

何度も何度もやられ、立ち回りやレベル上げを通じて少しずつ勝てるようになるというマゾヒズム的ゲームでもある

 

そのゲームの最終ボスまで行ったが何度かやられているうちに理由は忘れたがそのままになってしまいクリアしていない

 

エンデルリングも同じようなゲームと知ったが、違うのはオープンワールドらしいということ

 

どこに行っても良い、誰と戦っても良い、逃げても良い

 

ではやってみようじゃないかと手を出してハマった

 

相変わらず立ち回りはど下手でユーチューブで見る凄いテクニックの人たちには到底及ばないからすぐやられてしまう

 

早くレベルを上げたり、強い武器を手に入れたりしたいので、色々な情報をネットから仕入れる

 

まあこれも楽しみの一つ

 

いい歳してとカミさんは思っているだろうがハマったものはしょうがない

 

それにしても熱中している人の多いこと多いこと

 

オンラインも出来るので、協力したり、他のプレイヤーと戦ったりできるのだが、僕には到底出来そうもないのでオフラインオンリーだ

 

昨晩、80半ばになる母親と電話で話し、ゲームをやっていると言うと、いいねえと羨ましがられた

 

母の踊りの知り合いに、107歳になる女性がいて、その人は多少足が悪い程度で、踊りもするし、頭はしっかりしていて、憎まれ口を平気で叩き、毎日パチンコに行くそうだ

 

母は80過ぎてからガラケースマホに換え、今ではラインもできる

 

幾つになっても出来ないと思って手を出さないより、とりあえずやってみようという気持ちが僕は素晴らしいと思うし、潔いし、清々しいとさえ感じる

 

誰かに指図される歳じゃないんだ、嫌ならとっととやめたらいいし、誰かが何か言ったって、嫌なことを言うようなやつとは付き合わなきゃいいだけ

 

つい先日、昼飲みに行ったら、ゲームにハマっていると言うと、その歳でよくやるよと言うやつがいた

 

あいつはきっとあっという間に老化するか、早死にだな

 

けっけっけっ

 

それにしてもエンデルリングは面白い

 

終わるのが怖いくらいだ

 

早く次のを探さないと