ちょいとしつれいします

映画や本や趣味などを失礼ながら好き勝手に綴ります

破戒僧(幻影)に勝った!

とうとう勝った

 

長かった、本当に長かった

 

結局、弾きによる体幹削りは諦めて、ヒットアンドウエイに徹した

 

それでもちょっとした隙で攻撃を喰らって何度敗れたことか

 

粘っても粘ってもHPが半分も減らない

 

そこでもう一度敗因分析をしてみた

 

やっぱり攻撃のし過ぎだ

 

一回でいいところを二回、二回でいいところを三回と攻撃してしまう

 

そこで反撃を喰らってこちらのHPゲージが一気に半分くらい持ってかれる

 

あっという間に瓢箪が無くなることの繰り返し

 

これでは勝てない

 

そこでとにかく二回攻撃できる時だけは二回、あとは攻撃を一回、さらに、少し攻撃タイミングが遅れた時は無理に行かないことを徹底した

 

七割くらいHPが削れてからは正直ビビった

 

怖がって思わず距離を取りすぎて、逆にチャンスで攻撃をすかしてしまったりする

 

ポーズして少し休憩してから仕切り直そうかと思ったが集中力を維持して勝ち切ろうと考えた

 

実際にはその時点で紙吹雪を使おうと思っていたがその余裕さえない

 

結局そのまま押し切り、瓢箪を三個残して忍殺できた

 

忍具やアイテムは一切使わなかった

 

嬉しさよりも安堵した

 

次に進めると

 

でもちょっぴりだけ弾いて勝てなかったことが心残りでもある